MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぬき一番 一宮店

◎ごじゃ増し(+野菜増し) 1080円
【2013年 109】

DVC08105.jpg

香川では破格の?1000円超えに一瞬躊躇するも(笑)
勢い・ノリが大切!

DVC08106.jpg

「ごじゃ増しで、全部マシマシ」コールに対し「マシマシしたら乗りきらん・・・」との回答(!)
「じゃあ、乗るだけ」とリクエスト。
中華麺も可ですが、うどんでオーダー。


DVC08107.jpg

でまあ、こんな感じです。隣に座ってたオバチャンが驚いて目を丸くしてた(笑)
でも八王子系二郎の経験者にとって、とるに足らん・・・(爆)

DVC08108.jpg

ウソです、けっこうキツかったです、爆食引退後?の胃袋には応えました(自爆)

DVC08109.jpg

二郎本家顔負けのブタがガッツリ、さらにバラ肉もドッサリで肉の量では二郎を凌駕!!
ブタは味の染みたパサ系、バラ肉は甘辛く炊かれたもの、喰い応え充分過ぎ~~
いずれも、白飯のお供にガンガン食の進みそうなガッツリ・ガテン系で素敵過ぎ~~
ブタは下手なインスパイア系よりレベル高いかと。好み的には、バラ肉は無くてもよかったかも。

DVC08110.jpg

スープ?は背脂ビッシリで甘め、二郎のパンチ効いたスープに比べれば相当やさしめ。
ニンニクとカラメのパンチが弱いです。
うどんには、これ位の方が合うでしょう。

DVC08112.jpg

とは言え、やっぱりこのテのテイストには、中華麺の方がシックリくるなとも思わされ・・・

DVC08111.jpg

なんだかんだで、12分で完食。
久々に喰ってて汗吹き出ました(苦笑)

DVC08113.jpg

次回テーマ:さぬきB(背脂入りラーメン・ゼンマシ)



◆さぬき一番 一宮店
香川県高松市三名町105-2
[ 2013/05/12 14:29 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(4)
ぴょんこ
大将もまだまだ甘いなぁ~乗り切らんかったら、
涼しい顔して別丼に盛ってくれればいいのに。
積極的ご指導をお願いします!!
[ 2013/05/12 18:55 ] [ 編集 ]
下に隠れていたのは、うどんだったのか!
でも確かに、うどんだと完食は一層きついかも(^^ゞ
[ 2013/05/12 20:32 ] [ 編集 ]
Re: ぴょんこさん
そんな進言して“ラーメン大”の大盛マシマシサイズにされたら困るので(←トラウマです・汗)
ほどほどに、消極的傍観をしてみるのだ~~ww
また、盛は小金井二郎のチョイマシクラスですが、ブタの量がWなのに加え、バラ肉もたっぷりなので、登山家の一線を退いたおいらには結果的に吉だったかと(苦笑)
余談ですが、課長控えめなんかね、これ・・・(帰宅後に喉カラカラにならんかったので)
[ 2013/05/13 00:28 ] [ 編集 ]
Re: Nylaicanaiさん
うどんver.と、中華麺ver.がありまする~~
でも麺の量が多くないので、肉さえ攻略すればあとは比較的楽ですよん♪
(二郎は茹で前で300g標準だったかと、こちらは茹で後で300g弱位かな)
[ 2013/05/13 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



