MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜よしや【天中華祭り】@純手打うどん よしや

◎ラーメン 400円
【2013年 078】

◎肉汁つけ麺 400円
【2013年 079】

18時ちょうど頃到着。
駐車場満車で横の臨時駐車場へ案内される。
案内役はいつもの青さんと、なぜかこおろぎさん(笑)
車を停め店へ向かうと、先頭の方には見憶えある濃ゆい面々が続々入店する姿が見える。
Dさん、うっしーさん、スギさん、ラブフェニックスさん、メタボさん、カメさん、SAKASAN等・・・ゾロゾロ入店中。
入口際で居たOSSANさんとしばし談笑。
そして18時10分頃、列へ接続。
後続には多度津さんの姿も。

DVC07936.jpg

マツコと30分・・・もとい、
待つこと30分、やっと店内へ。
入れ違いで出て行く姿の中に、コナモン協会会長の姿を捕捉!

DVC07937.jpg

店内に入ると、うさピョン&まいさんの姿も!

DVC07938.jpg

ラーメンとつけ麺、そして3種あった天ぷらをフルオーダーです。
番号札15番を受け取り、隣に座った多度津さんと暫し待ちます。

DVC07939.jpg

18時50分、やっと到着。
デフォではプレーンな麺のみ、自分で天ぷら乗っけて天中華へアレンジ。
モッチリ多加水麺&うどんダシベースのスープなので、ラーメンというより、やっぱりうどんの派生アレンジメニューの印象が強いですね。ラーメン風細うどんといった感じです。

DVC07942.jpg

卵天はタマラ~~ン仕様ですよ♪

DVC07943.jpg

つけ麺は、つけ汁に対して麺がごく少量で寂しい感じ。
豚バラが2切れだけ入った、武蔵野うどん風で“糧”が欲しくなります。
つけ汁が余ってしまうけど、スープ割りがあるでもなく、塩味の強い汁をそのまま飲むのはチョットきついかな・・・

DVC07941.jpg

今回の売り上げも全額寄付されるそうで、かなりの金額に上ったのではないでしょうか。
それ位、盛り上がった印象です。



◆純手打うどん よしや
香川県丸亀市飯野町東二343-1
[ 2013/04/14 20:56 ] イベント | TB(0) | CM(4)
帰って また大酒・・・自己嫌悪~~(爆^)
[ 2013/04/15 21:14 ] [ 編集 ]
Re: おっさんうど~んさん
飲んでますね~~(笑)
今度飲みに連れてってください♪
(あまり飲めないけどww)
[ 2013/04/16 20:05 ] [ 編集 ]
駐車場係
なりゆきで・・ちょびっと真似ごとのお手伝いでした(^_^;)
[ 2013/04/23 21:53 ] [ 編集 ]
Re: 駐車場係
> こおろぎさん
おかげさまで、ちゃんと停めれて、感謝です♪(笑)
そのうち青さんの座を奪うかも(爆)
[ 2013/04/23 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



