MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

饗 くろ㐂(浅草橋)

◎塩つけそば 780円
【2012年 326】

DVC06380.jpg

なんでも五輪麺に使ってる自家製コンビーフを作る過程で出たスープを流用したスピンオフぽい1日限定ビーフ麺が凄そうなので、それを求めてやって来たわけですが…
出遅れちまっただ、、、アウト~~
残念無念・間に合わなかった。

DVC06379.jpg

それでも俺は前のめりに倒れよう。
今週一杯限定のつけそばがあるではないか!


DVC06381.jpg

くろきサン初のつけ麺。さすがビジュアルはセンス溢れる盛り付け。
つけ麺デビューとは思えない、感嘆するよな発想が随所に。
低加水のポキポキコリコリ細麺。そのキーワードから連想するのは博多麺。
でもこれが全っ然違うんだよね~~
味わい&香り風味が豊かなのだ。
叉焼は鶏&豚、どちらもしっとり。
カスタムアイテムとして乾燥海苔が付いてます。

DVC06382.jpg

鶏油で香り立つつけ汁。
和出汁のブレンドがビシッと決まってます。
塩そば(ラーメン)のスープを一捻りしたような、手の込んだ作りっぽさを感じますね。

DVC06383.jpg

どんな閃きでチョイスしたか分からんが、今回の製麺にはパン用の粉を使ったそうで、そのブランドをチョイスするあたりのセンスは凡人には計り知れない。。。
細麺のつけ麺だと、麺同士がくっついてベタッとなるのが苦手で敬遠してましたが、こんな風に出来るんだ(!)

DVC06384.jpg

しくった。大盛にすればよかった(笑)
スープ割りは和出汁。昆布の旨みがハンパない!なんだこれは?



◆饗 くろ㐂 (もてなし くろき)
東京都千代田区神田和泉町2-15
[ 2012/08/02 22:06 ] ラーメン 千代田区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



