MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初後亭(武蔵五日市)

◎引きずり出し温野菜のせ 850円
【2012年 298】

DVC06187.jpg

こちら本業は農家だそうで、自家栽培の粉を使用。すごいね。

DVC06189.jpg

蕎麦は季節限定。

DVC06191.jpg

お店の裏を下っていくと、清々しい渓流。

DVC06190.jpg

マイナスイオンたっぷり、
蚊もたくさんww

DVC06188.jpg

名物は、引きずり出しうどん。

DVC06193.jpg

鰹節と醤油で味付けする、湯もりのような感じです。
手切りの麺は不揃いで素朴。

DVC06192.jpg

農林61号に、塩を混ぜ、そこに真水を加水していく製麺法だそうな。
塩は極めて少なめとのこと。
よって茹で湯も塩っぱくない。

DVC06194.jpg

ポスター早速貼って頂き、ありがとうございま~す。

DVC06195.jpg



◆初後亭
東京都あきる野市三内233
[ 2012/07/23 20:24 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(4)
ここ、行きたいと思っていたんですよ。
たまりませんね!
[ 2012/07/24 07:15 ] [ 編集 ]
ひきずりだしって「ひっぱりうどん」の亜種?
粉から自家製なんて凄いなぁ~v-11
[ 2012/07/25 07:36 ] [ 編集 ]
Re:
> Nylaicanaiさん
ムード最高です!
店主のキャラも注目(笑)
[ 2012/07/26 14:24 ] [ 編集 ]
Re:
> ぴょんこさん
語源的には亜種てか、おんなじでしょうね。
同じ動きで麺をたぐるので。
今週末のアド街をチェックしてね~~!!
[ 2012/07/26 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



