MENⅡ族χ

そば煮るね

麺ねり

2016.03.26実食

2160302601.jpg

1年前のオープン当初(前)から、その存在だけは見守り続けていたお店。
なんつっても、通勤ルートだったからな。
ただ、定休日まで同じだったので、行く機会がなかったんさ。

2160302609.jpg

このロゴは、いろんなうどん人ブログで見たっけなぁ。
ホンマにケンメリ好っきゃねんなァ~~。o@(^-^)@o。

2160302605.jpg

直近で言えば、先月、東村山の兄貴が来讃した際に、回るべき候補店に挙げてたにもかかわらず、スタートが遅く時間切れパスした経緯アリ。

2160302606.jpg

さぬきうどん科の同期の研修先ということで、このたび晴れて初訪問(o^∇^o)ノ
[ 2016/03/29 15:48 ] うどん 丸亀市 | TB(0) | CM(0)

三好うどん

2016.03.17実食

移転後、初の訪問。
安心してください、だいくやの頃も来てますよ!

2160301701.jpg

関東うどん人と一緒だす。
団員D氏も合流だす。
[ 2016/03/29 15:45 ] うどん 三豊市 | TB(0) | CM(0)

もり家

2016.03.15実食

さて徳島を離れ、香川に戻り、まさかの、トドメの一杯。

2160301523.jpg
2160301524.jpg

約6年ぶりの再訪ですよ。
[ 2016/03/29 15:43 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(0)

王王軒

2016.03.15実食

2160301518.jpg

まだまだラーメン食えるゾ(食いたいゾ)ってことで、案内してもらったのが、こちら。
(後で調べてみたら、某採点形式のデータベース的サイトでも上位に入ってました・・・こんなこともありますねww)
[ 2016/03/29 15:40 ] ラーメン 徳島県 | TB(0) | CM(0)

かわい

2016.03.15実食

2160301514.jpg

名麺堂店主がガチでオススメする、徳島ラーメンの実力店。
[ 2016/03/29 15:36 ] ラーメン 徳島県 | TB(0) | CM(0)

手作りうどん 鳴門

2016.03.15実食

2160301509.jpg

さて、名麺堂店主もツアーに参戦です。
まず案内してもらったのは、鳴ちゅるうどん。
実はこの日、鳴門で大井食堂にフラれてたので、そのリベンジっつー位置づけで。
[ 2016/03/29 15:33 ] うどん ご当地うどん | TB(0) | CM(0)

うどん工房 名麺堂

2016.03.15実食

2160301505.jpg

約3年ぶりの再訪。
[ 2016/03/29 13:44 ] うどん 徳島 | TB(0) | CM(0)

八笑

2016.03.15実食

2160301501.jpg

関東からうどん仲間を迎撃しての徳島ツアー。

2160301502.jpg

こちら、店主は女性でうどん科のパイセンに当たる。今は無き川越の名店・才谷屋店主と同期。
ずっと噂を聞いていて、実は4年前にも訪れてたものの時間切れで間に合わなかった過去を持つ。
そういや、そのときも、別の関東うどん人と一緒だったなぁ。。。
[ 2016/03/29 13:41 ] うどん 徳島 | TB(0) | CM(0)

さぬきまるふじ

2016.3.14実食

2160301401.jpg

約2年半ぶり。
そーいや、前回は、愛機(だった)カブで行ったっけか・・・
[ 2016/03/29 13:37 ] うどん 坂出市 | TB(0) | CM(0)

頑者のつけめん

うどん科同期から、お土産ラーメンが一斉に貢がれました。
俺が選んだのは、関東在住時代に、ちょくちょく通った(原チャで2時間w)、川越の頑者。

216030802.jpg

高まるゥ~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
[ 2016/03/29 13:28 ] いえめん | TB(0) | CM(0)