MENⅡ族χ

そば煮るね

ターンマーク

◎きつねうどん 300円 + たこ天 200円
【2013年 256】

こないだ、ボートレース丸亀に「さぬきUDON祭 2013夏」に出展した松岡さんを訪ねて行ったとき、ボートレース場の係員がスクラッチカードを配ってたんです。そのままポケットに入れたままにしといたんですが、昨日それに気付いてコインで削ってみた。そしたら、500円金券が当選してたのですよ。期限は9/1まで。もう3日しかない。じゃあ、日曜に日の出さん出展するし、そのときにでもまた行ってみるか、と思ってたら、土日は台風上陸の予兆。そらいかん、と思って、今日は天気予報晴れマークまで出とるし、今日行ってみることにしたのです。あ、あたりやさんには寄ってません。すんません。

DVC08851.jpg

あえて地雷踏むも経験なり(笑)
店名の「ターンマーク」とは、競艇場の水面に設置されているブイのことだそう。
[ 2013/08/30 13:13 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(2)

大師うどん きむら

◎釜玉 小 250円
【2013年 255】

DVC08848.jpg

善通寺駐車場に隣接する年季の入ったお店。
[ 2013/08/29 16:10 ] うどん 善通寺市 | TB(0) | CM(2)

こだわり八輻

◎かけうどん(冷)中二玉 260円 + 鳥天 120円
【2013年 254】

DVC08844.jpg
[ 2013/08/29 16:07 ] うどん 善通寺市 | TB(0) | CM(0)

さぬきUDON祭 2013夏(手打うどん 松岡)

◎ひやひや 小 230円
【2013年 253】

DVC08839.jpg

まるがめボート、
来るのは35年ぶり位か・・・?(笑)
当然、キレイになってからはお初。
すんげ~~施設でおま!
[ 2013/08/28 13:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

田子作

◎鶏の竜田揚げ定食 500円

DVC08835.jpg

市場の中で食らうガッツリメシ。
お江戸流に言うと「やっちゃばのめし」。
[ 2013/08/28 12:51 ] ごはんなど | TB(0) | CM(0)

はな庄うどん

◎かけうどん 170円
【2013年 252】

DVC08832.jpg
[ 2013/08/23 16:15 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(0)

中華そば 王将

◎チャーシューメン 大 650円
【2013年 251】

DVC08828.jpg

先に行った「くにおか」の修行先だとか。
[ 2013/08/23 16:13 ] ラーメン 徳島県 | TB(0) | CM(0)

中華そば くにおか

◎チャーシューメン 大 650円
【2013年 250】

DVC08823.jpg

谷川米穀店をまず目指し、手前の橋に差し掛かった所で坂の半分以上まで行列になってるのを見てスルー。
そのまま徳島県までやって参りました。
ここ美馬市は5~6年前に高校時代の同級生らと「うだつの街並」を散策しに来た所。
この町にある年季の入った人気店を攻めてみます。

DVC08824.jpg

県道沿いにあり車でのアクセスが良好です。
隣はミニストップがありとても分かりやすい立地。
[ 2013/08/23 16:10 ] ラーメン 徳島県 | TB(0) | CM(0)

珈琲 軽食 麦

◎豚ヘレカツセット 1000円

DVC08820.jpg

店名は「珈琲 軽食」を冠してるのですが、
「重食」系であります(笑)
[ 2013/08/22 13:29 ] ごはんなど | TB(0) | CM(0)

山もり

◎ひやかけ 小 180円
【2013年 249】

DVC08816.jpg

R11から一本県道を入った道沿い。

DVC08817.jpg

入店時ちょうど釜から上がった麺を締めてるベストタイミング♪
[ 2013/08/22 13:27 ] うどん 高松市 | TB(0) | CM(0)