MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん 蔵之介(高田馬場)

◎きつねうどん(冷)
【2012年 493】

DVC07302.jpg

TOKYOラストディナー(暫定)は蔵之介にて。
お見送りの同士も駆けつけてくれ嬉しい♪
[ 2012/10/31 22:49 ] うどん 蔵之介専用 | TB(0) | CM(0)

千代作(高田馬場)

◎ラーメン 大盛 700円
【2012年 492】

DVC07296.jpg

TOKYOラストランチ(暫定)に千代作指名。
王道のラーメンを大盛で。

DVC07297.jpg

大将の気持ちを海苔増しで頂きました(感謝!)

DVC07299.jpg
[ 2012/10/31 22:35 ] ラーメン 千代作専用 | TB(0) | CM(0)

懐旨新味 かつの花(早稲田)

◎カツのせ唐辛子つけ麺 1000円
【2012年 491】

DVC07288.jpg

ここのお店もずいぶん前から足を運んでたもんだ・・・
麺を扱う前(カツ定食とかがメイン)の頃から、ちょこちょこ行ってたから。
前の彼女やw、辞めた会社の上司とかとww一緒に来てた思い出のお店。
ただ、その頃は、ほんとにたま~~に行く程度。
麺を扱うようになってから、僕は急激に通うようになり、マスターとも仲良くなれた。

DVC07289.jpg

気になるメニューを攻めてみました!
[ 2012/10/30 22:31 ] ラーメン 新宿区 | TB(0) | CM(0)

鬼そば 藤谷(渋谷)

◎鬼塩ラーメン 700円 + 鬼塩アイス 200円
【2012年 490】

DVC07275.jpg

渋谷センター街のド真ん中、しかも1階はラーメン店のビル。

DVC07276.jpg

分かりづらい場所からエレベーターに乗って5階に上がると、HEY!たくちゃんの城が!

DVC07277.jpg

内装は白を基調としたシックなムード。
天井が高いのです。

DVC07280.jpg
[ 2012/10/30 22:27 ] ラーメン 渋谷区 | TB(0) | CM(0)

麺屋 優創(大久保)

◎魚介味噌ラーメン 880円
【2012年 489】

DVC07270.jpg

ここのお味も、高い次元でオンリーワン的。
旅立つ前にしっかり舌にインプットしとかなきゃです。
[ 2012/10/30 22:25 ] ラーメン 新宿区 | TB(0) | CM(0)

こくわがた(本郷三丁目)

◎HGとり天 ひやひや大 500円 + 週替天(広島産カキ天) 100円
【2012年 488】

DVC07257.jpg

男気溢れるこくわちゃん軍団の砦へgogo。

DVC07259.jpg

ハプニングでピンチ、朝うどんが発進できない・・・

DVC07260.jpg

如水(飯能)

◎炙り肉うどん 800円 + 大盛 200円
【2012年 487】

DVC07249.jpg

飯能へ移転後、初の訪問です。

DVC07250.jpg

文京区のマンションから店舗まで原チャリで約2時間かかりました(笑)
(向かい風計算・但しヘタったマフラーで吹け最悪)
3時間程度なら慣れっこなのでビクともしない(爆)

DVC07251.jpg

やはり限定に弱い僕がいる(笑)
だって気になるビジュアルでしょ?
[ 2012/10/29 21:55 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

初後亭(武蔵五日市)

◎湯もりうどん 850円
【2012年 486】

DVC07229.jpg

さて、自ら仕掛けた“関東UDONスタンプラリー”を自分で回る「やらんと示しがつかんプラン」も、いよいよ大詰め。

DVC07230.jpg

2日前に来てフラれたという、肩がガックシかかとまで落ちた記憶も鮮明なお店をリベンジすべし。

DVC07230 (2)

名物は引きずりだしうどんです。7月に既食につき、湯もりをいってみます。
[ 2012/10/27 23:57 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(2)

満月うどん(箱根ケ崎)

◎カレーなんばん 炙りチャーシュー付き 700円
【2012年 485】

DVC07224.jpg

魚介系旨みを存分にふんだんに満載のカレーはとろみのあるルータイプ。

DVC07225.jpg

トロ~リ柔らかに仕上げられた絶品チャーシューは炙りが入って香ばしい。
[ 2012/10/27 23:17 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

手打ちうどんえのさん(武蔵砂川)

◎ピリ辛肉味噌うどん 700円
【2012年 484】

DVC07218.jpg


DVC07219.jpg
[ 2012/10/27 23:11 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)


