MENⅡ族χ

そば煮るね

ごはん処あだち(秋葉原)

◎あだちランチセット(九軽) 880円

DVC05587.jpg

堂々「アキバでボリューム№1」と言い切るのは、

DVC05589.jpg

明るくてノリノリな江戸っ子大将(超楽しい)。

DVC05588.jpg

入るといきなり「前にも…来たことあったよね?」と訊かれた。
そんな喰いそうな顔しとるんかいな??
「いえ初めてで…」
「じゃあ、これかな?」
推しはコレのようで。

DVC05590.jpg

「ご飯のシステム分かる?」
「あ、なんとなく。とりあえず、2合位から様子見てみよっかな~~」
「それがイイよ。お代わり自由だから!2合位だったら、一番軽い“十軽”!」
どうやら、この一覧表は今じゃ通用してないみたい。
2合位で、一番軽いて。。。

DVC05591.jpg

とりあえず、そんな感じのやりとりの後、フと魔が差した(笑)
「すんませ~ん、大将。あの写真と同じのにして下さい!」
[ 2012/05/31 16:45 ] ごはんなど | TB(0) | CM(2)

あきばカレー工場 秋葉原昭和通店(秋葉原)

◎あきばギガカレー 1000円

同僚から「メイドカレーがあるよん」という噂を聞いたので、社会勉強のため、連れてってもらった。

DVC05580.jpg

確かに、店の前ではメイドさんが看板持って呼び込みしてる…けど、
店内はお兄ちゃんが普通にホールやってたり、店構えも資本系で味気無い…

DVC05581.jpg

メニュー構成は、ゴーゴーカレーの流用ぽい。
[ 2012/05/30 20:45 ] ごはんなど | TB(0) | CM(0)

共楽(銀座)

◎わんたんめん大盛 900円
【2012年 214】

DVC05575.jpg

昭和の佇まい、
なんか、エエ感じの店構え。
[ 2012/05/29 16:05 ] ラーメン 中央区 | TB(0) | CM(1)

家庭料理 円(上北台)

ちょっとした寄り合いがあって、西武線を高田馬場から一路玉川上水まで。
そこから、タクシー。
ちょっとした、どころの騒ぎじゃない寄り合いでした(ここでは書けん…いや、あえて書かん)

錚々たるメンツが揃い、ひょっとしてここから関東うどん界が変わるかもしれん。。。
お楽しみはこれからだゼ!

ときに、会場となった“家庭料理 円”さん。
一見なんの変哲もない居酒屋風ですが、そこは村山、一味違うね。
「村山うどんの会」加盟店だけあって、締めにドン!とうドン。

DVC05573.jpg
[ 2012/05/28 23:14 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

饗 くろ㐂(浅草橋)

◎蔦そば 780円
【2011年 213】

DVC05567.jpg

普通の(限定じゃない)平日昼でも、こんなに並ぶんやね~~!!(驚)
12時5分着、並び9番手。

DVC05568.jpg

「限定」じゃないけど、「限定みたいなの」(笑)

[ 2012/05/28 23:12 ] ラーメン 千代田区 | TB(0) | CM(0)

野口製麺所(東村山)

◎ひなしょうゆうどん 700円 + たまごたっぷりプリン 200円
【2011年 212】

DVC05554.jpg

来月から“菖蒲祭り”で賑わい絶好調となろう北山公園@東村山のお膝元。
その影響で、毎年、6月は連日数十万人もの人が訪れると噂の(笑)野口製麺所。
それに向けて、スタッフ陣も増強した模様。若いメンズ2名増員です。
イケメン好き女子は急げ!(笑)

讃岐うどん 喜多一(航空公園)

◎ざるうどん(大盛) 600円
【2011年 211】

DVC05548.jpg

店主夫婦と息子さんの3人で営まれてる、暖かい雰囲気でアットホームな居心地良いお店です。
接客の丁寧さがキラリ光る。

まず、うどんの量(並か大・同額)と種類(ASWか地粉)から聞かれ、その麺が釜に入ります。
地粉はざる系、それ以外はASWでセッティング。

地粉が気になったので、ざるを大でオーダー。

エン座 長谷川(武蔵関)

◎霙糧汁もりうどん 750円 + 日替わりご飯(たこめし) 250円
【2011年 210】

DVC05542.jpg

さて、糧。。。
[ 2012/05/27 18:15 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

むさしの エン座(石神井公園)

◎釜上ゲ卵 750円
【2011年 209】

DVC05534.jpg

さて、糧。。。
[ 2012/05/27 18:10 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

青島食堂 秋葉原店(秋葉原)

◎青島チャーシュー大盛 850円
【2011年 208】

DVC05528.jpg

ひさびさ(約1年ぶり)の訪問。
こっち側の看板はトラップ(笑)
[ 2012/05/25 20:58 ] ラーメン 千代田区 | TB(0) | CM(0)