MENⅡ族χ

そば煮るね

頑者のつけめん

うどん科同期から、お土産ラーメンが一斉に貢がれました。
俺が選んだのは、関東在住時代に、ちょくちょく通った(原チャで2時間w)、川越の頑者。

216030802.jpg

高まるゥ~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
[ 2016/03/29 13:28 ] いえめん | TB(0) | CM(0)

明星 饗(もてなし)くろき×うどん蔵之介 異色のコラボラーメン

2014032008370000.jpg

やりよりましたな!
お江戸在住期の嬉し楽しい日々が脳裏に蘇るコラボでござんす。

2014032008370001.jpg

高田馬場勤め時代にメッチャ通った店(名門・山田家仕込みのブレない本流王道讃岐うどん店)と、

2014032008380000.jpg

秋葉原勤め時代に相当通った店(料理人としてのプライドに裏打ちされたラーメン店)が、

2014032008380001.jpg

こういう形でコラボするとは夢にも思わなかったでござるよ。。。

2014032008390001.jpg

関東系ラヲ&うどんヲタ的にはマストアイテムかと。
これ食わんと2014年の麺シーンは語れんぞ・・・と思うやろ(笑)
店側も気合い入ってるけど、なぜか俺まで気合い入ってまうやん・・・
[ 2014/04/08 22:30 ] いえめん | TB(0) | CM(2)

月見軒

タスク氏から結婚祝いのお返しが届きました。

2013110417540000.jpg

実際にはだいぶ前に届いてたラーメンカタログから選んでオーダーシートを送付するやつ。
だいぶ肌寒くなってきたので、頃合かと思い立ち、ちょっと前にオーダー入れといたぶんです。
他にも、家系や濃厚魚介豚骨など全国各地のラインナップが勢揃いでしたが、以前の同僚が推しててかつ未食だった月見軒にしたのです。
[ 2013/11/04 12:56 ] いえめん | TB(0) | CM(0)

蒙古タンメン中本(日清食品カップめん)

ここ、讃岐の国うどん県。
家系は直系店があり、二郎はインスパイア店(にしては貧弱過ぎるが)がある中で、中本体験が出来る店がないねん(号泣)
そこへ、セブンイレブンが四国へやっと上陸したもんだから、アレ買えるやん。と思て、はまんどの帰りに善通寺葭原町店で購入して参りました。
セブンイレブンプレミアムのシリーズ。

DVC08960.jpg
DVC08961.jpg

ん?パッケージに誠ちゃんが見得切ってなかったっけ?
フタ開けてみると・・・

DVC08962.jpg

いました。
[ 2013/09/22 20:49 ] いえめん | TB(0) | CM(0)

根ッ子

DVC08114.jpg

11時20分頃で駐車場はもう9割埋まってます。
本日は玉買いで宅麺です♪
[ 2013/05/11 14:42 ] いえめん | TB(0) | CM(2)

久保製麺の「さぬき生うどん 打込み用」

千代作の大将から頂いたのが、コレですわ!

DVC04864.jpg

なんでも知人のお土産だそうですが、沢山もらって食べきれないと。
生麺で消費期限も短いと。
そこで俺の出番だったようです。ノルマ500g(笑)
[ 2012/03/20 18:13 ] いえめん | TB(0) | CM(2)

明星 浅草開化楼カラス 我流乱刃麺 黒胡椒醤油味

DVC04843.jpg

N清製粉のKさんと、3/14のホワイトデーに都内某うどん店にて隠密に接触(笑)
Kさんとは、ちょうど2年前のうどん人ミーティングで挨拶したのが初対面。
奥様が、私と同郷とのことで、最初は薄く話してるうちに、どんどん話題は濃い方へ…
実は有名ブランドの開発者だったりすることが発覚!
それ以来、いろいろお世話になることに(ありがとうございます)。
こたびは、ホワイトデーに白い粉の受け渡しだったのですが(笑)
一緒に、こういう物まで頂きました~~♪
[ 2012/03/18 12:25 ] いえめん | TB(0) | CM(0)