MENⅡ族χ

そば煮るね

本格手打ちうどん じょんならん

7/26昼訪問

2014072612100000.jpg

いつも行くたびに威勢よく迎えてくれる元気なじょん君健在です。

手打うどん すみた

7/25昼訪問

2014072512000000.jpg

すみた流冷天おろしも気になったけど、、、

2014072511320000.jpg

やっぱ定番で攻めてみることに。。。

手打ちうどん こげら

7/20昼訪問

大将とは何度か顔を合わせたり(レイクタウンいわい時代から)、SNSで繋がったりしてたんだけど、
独立後のお店に訪問するのは初めて。

2014072012490000.jpg
2014072013260000.jpg
2014072012510000.jpg
2014072012500000.jpg
2014072012540000.jpg

もっと森林のようなロケーションを想像してました(笑)

本格手打ちうどん じょんならん

◎豚しゃぶ梅おろし 800円
【2013年 194】

DVC08569.jpg

ひばりヶ丘から横浜まで、乗り換え1回で来れちゃうんですね。
さすがビッグシティの進化は目ざましい(笑)

DVC08571.jpg

ハマ最強のうどん店、
俺が姿を見せた途端、じょん君の嬌声が店内に響いたよ(笑)
完全ノー予告だったのでね・・・

手打うどん ひばり

◎づけとろろぶっかけ
【2013年 193】

DVC08561.jpg

6月一杯、菖蒲祭りを務め上げた兄貴を激励に、ヒバリーヒルズへ!

DVC08562.jpg

オーダーはモチロン、うどん弁当です。
んなわけない。

DVC08564.jpg

プリンに決まっている。
いやいやいや・・・

DVC08568.jpg

祭りに参加、ですがな~~

DVC08563.jpg

但し単品で(笑)

手打ちうどん 四国屋

◎カレーうどん 950円
【2013年 191】

DVC08546.jpg

濃いメンバーの殆どが、高田馬場から新中野へ流れて行きます(笑)
遅くまでお付き合いくださいました皆さん、ありがとうございます♪

DVC08547.jpg

四国屋自家製お新香をアテに、私と、中目の巨匠は愛飲のスペシャルドリンク。
コーラです(笑)

DVC08548.jpg

うどん 蔵之介

◎キムラ君 800円
【2013年 190】

DVC08541.jpg

お江戸の夜3日目は、軍団の巣窟へ(笑)
濃いメンバー集結で、ありがたいことです。

DVC08542.jpg

7月新メニュー、期待通りだし。

如水

◎梅おろし生しょうゆうどん 750円
【2013年 187】

DVC08521.jpg

コナモン協会東京事務所の$師匠に車で案内してもらいました(感謝!)。

DVC08522.jpg

地元では「飯能うどん」という文化が根付いてるようです(先日の“アド街”で初めて知りました)。
そんな中、讃岐流で奮闘する如水です。
イチオシはカレーですが、夏の涼を求めて、別の季節モノをチョイスしてみます。

こくわがた

◎HGとり天 ひやひや大 560円
【2013年 185】

DVC08506.jpg

夜営業時刻の少し早めに着いたら「タンマ」て・・・(笑)

DVC08507.jpg

体育会系本郷流立ち食い本格讃岐うどんの人気は凄い。
18時オープンの口火と同時に店内満員!

DVC08508.jpg

メニュー表もスッキリ一新されてますね~~

DVC08509.jpg

定番をいきます。

手打うどん 長谷沼

◎夏野菜カレーうどん 小 600円
【2013年 182】

DVC08478.jpg

本川越駅スグ近く、元「才谷屋」のあった場所にオープン。
中は居抜で動線は同じです。白を基調に改装されてます。

DVC08479.jpg

元「谷や」のカレー番長でもあった長谷沼氏なので、初訪ですがカレーをオーダーです(笑)