MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いわもとQ 高田馬場店

7/28夜訪問

東京ラストディナーが、何の縁もゆかりもないこの店になろうとは(笑)

2014072822350000.jpg

いやあれね、なんのこたあない、
千代作からの帰りに「あ、馬場にも出来たんだ」って、ね。
この店のことはずっと前から、ライムスター宇多丸の口コミで気になってたので、ね。

2014072822280000.jpg

ああこれで東京最後の夜なんだ、なんて思うとおセンチになっちゃったりして、
2回目なのに、ね(笑)
[ 2014/09/20 16:20 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)

つけ蕎麦安土

7/10昼訪問

約5年ぶり!
割引券をもらったので(笑)

2014071014250001.jpg
2014071014260000.jpg
2014071014250000.jpg
2014071014130000.jpg
[ 2014/08/05 10:33 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)

日乃出

◎ざるそば 470円
【2013年 289】

DVC09001.jpg

善通寺の門前町の路地にひっそりと。こんな雰囲気、たまりませんね。

DVC09002.jpg

ざるそばは、25℃以上になる日にしか出さないそうで、もうそろオフシーズンに入る頃合みたいです。
[ 2013/09/27 14:14 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)

笑人

◎蕎麦膳 1000円
【2013年 288】

DVC08994.jpg

ぴっぴ庵跡地、立派な店構えの蕎麦屋です。
オープンしてまだ1年弱。

DVC08995.jpg

オープン11:30より僅か早めに到着したら、もう開いてました。
客は他に誰もおらず、貸切状態。
やっぱり香川で蕎麦はアウェーな食べ物なんでしょね。
[ 2013/09/26 15:55 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)

神田まつや(淡路町)

◎大もり 750円
【2012年 223】

◎カレー南蛮 950円
【2012年 224】

DVC05661.jpg

お蕎麦の勉強です(笑)

お昼時はいつも行列の人気店。

行列を避けて13時20分頃入店。
7~8割の埋まりで、なんか賑やか。
相席で通されます。
年齢層は50歳過ぎが多いような。
昼酒ヤってる人が目立ちます。いいなぁ。。。
江戸っ子の“粋”の片鱗が伺える雰囲気です。
俺も顔に出るタチじゃなければ、ランチビア位いっときたい気分。
[ 2012/06/07 15:24 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)

堀留屋(人形町)

◎肉南蛮そば(多め800g) 950円
【2012年 142】

DVC05060.jpg

麺の量が、
少なめ:400g
少し少なめ:500g
普通:600g
少し多め:700g
多め:800g

と掲示されてある。
[ 2012/04/18 21:10 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(8)

そば処 港屋(虎ノ門)

◎冷たい肉そば 850円 + 大盛 100円
【2012年 124】

DVC04928.jpg

蕎麦界の二郎みたいに言われてるようですが…
[ 2012/03/30 16:03 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(4)

文殊 浅草橋店(浅草橋)

◎かき揚げえび天そば 390円
【2012年 098】

DVC04720.jpg

幸貴の大将ご推奨。
“ちゃんとした”路麺店。
[ 2012/03/07 14:16 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)

いとう(馬喰町)

◎わかさぎ天そば 390円
【2012年 072】

DVC04522.jpg

看板に店名は掲げられてないけど、
ググってみると「いとう」というらしい。
ネットはやっぱスゴイねい。
[ 2012/02/17 14:32 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)

もり(高田馬場)

DVC01314.jpg

三色そば(大盛)950円+大盛250円
【2011年193】
[ 2011/04/06 23:24 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)


