MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情熱うどん 讃州

◎カレー釜玉 800円
【2013年 027】

DVC07641.jpg


DVC07642.jpg


DVC07643.jpg

めりけんや 大阪駅店(大阪)

◎かけうどん(小) 190円
【2011年 202】

DVC05483.jpg

今回の関西ツアーを締めくくるのは、なんと!ココ(笑)
(こっそりアップw)

非U系のカタギさんと一緒だったので…まあ、何事も経験やわな(笑)

饂飩 きぬ川(谷町六丁目)

◎ひやかけ
【2011年 201】

DVC05477.jpg

前夜のギロチン城でご挨拶させてもらった大将のお店を表敬訪問。
(ちなみに大将は戦意喪失で不戦敗でしたが・笑)

大阪&香川U系の方々が大将に詰め寄り「ひやかけ」強制、いやリクエストしてたような残像は、脳裏の隅に仄かに、しかし確かに、しっかり焼き付いていたのですが…

うどん屋 きすけ(中津)

◎鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 780円
【2011年 200】

DVC05473.jpg

ここは、2011年1月に来ようとして、タイムアップでフラれたお店。
リベンジ果たすために参上。

本格手打ちうどん 大河

◎大河盛ぶっかけ 880円⇒プレオープン限定 0円(アンケート要記入)

DVC05454.jpg

「じょんならん」で腕を磨いてた“モモちゃん”が独立して出したお店のプレオープンへやって来ました~~
ここでは“モモちゃん”よりも“セントくん”の方が通りがよろしいようで。。。
「セント・オブ・タイガー」、なんかカコイイかもやも!!

情熱うどん 讃州(中津)

◎生醤油うどん 600円 + 2玉 100円 + クーポンでちく天
【2011年 196】

DVC05416.jpg

昨年のうどんファンタジスタでは東京参戦を果たし、関東でも知名度アップを果たした情熱グループの頂点。

うどん工房 悠々(塚口)

◎鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ 890円
【2011年 195】

DVC05406.jpg

関西うどん界の表も裏も知る?スギさんの案内でやって来ました2軒目。
あの年配の方が先代で、その女性が今の店主…と紹介されると「アレッ?」
どっかで見憶えあると思ったら、昨年の新麺会で「なるとうどん」としてご挨拶させてもらってました~~
改めて。。。

讃岐うどん 白庵(神崎川)

◎天ぷらセット 950円
【2011年 194】

は~るばる来たゼお~おさか~♪
実家帰省より近いけどな。

梅田にバスが到着したのが朝7時。
ネットカフェで3時間コース。
マッサージチェアシートでモミモミ、旅の疲れをほぐしまくり。
バスの長旅で、水分欠乏気味なのでフリードリンクもガブガブいってーの。

さあ、待ち合わせの11時が近づいてきた。
行くゼー!

DVC05398.jpg

どや!シャッターPP!
シャッターが下りてないとか、ガタガタ言わない!

本格手打 たけうちうどん店(中津)

「とり天ぶっかけ」
【2011年 048】

DVC00610.jpg



