MENⅡ族χ

そば煮るね

コインスナック御所24

2016.03.30実食

卒業旅行記 パート1
ちょいと中休み

2016033027.jpg

最近各所で話題の自販機コーナー。
通りがかり上にあったので寄ってみるのも一興。
なんかTVの取材隊も来てましたよ(!)
[ 2016/04/13 00:41 ] お遊び | TB(0) | CM(0)

やきとん屋 ゆきや

つい1週間前に、東村山のうどん店主を招いた飲み会開いたばかりなのに、
間髪入れず、またもや東村山の別の店の店主が来讃するとは♪
サプライズ&ウェルカム!

201602011801012.jpg

これまた、同期メンバー招集するっきゃないっしょ。
製粉会社の営業さんも顔を出してくれました。
「讃岐うどんサポーターの聖地」であります。
[ 2016/02/07 16:53 ] お遊び | TB(0) | CM(0)

しらさぎ

2014.12.30
昨年の忘年会だし・・・どれだけ放置プレイw
田舎のペースはヌルいのでね♪勘弁・・・

2014123021410000.jpg

ついこないだ、夏の定例プチ同窓会があったのですが、これは冬バージョン。
そこへ特別飛び入りしたゲストが、こくわちゃんの料理長だったわけで、どうなることやらと心配もよそに、意外と噛み合ってて一安心というオモシロ空間ダイスキ☆彡
[ 2015/09/07 22:30 ] お遊び | TB(0) | CM(0)

うどんバスに客として乗ってミタ。

2014.11.12
元同僚女子が添乗を勤める日にアポとって久々のコースを回ってみた。
突然の車輌アクシデントとやらでラッピングバスじゃなく通常運行の中型が来たのには肩すかし・・・

2014111210250000.jpg

(現行のラッピングバスはこんな感じです)
2014081616500000.jpg
2014081616500002.jpg

もちろん今回は客なのでビール片手に寛ぎモードです。

20141112091000.jpg
[ 2015/03/10 16:10 ] お遊び | TB(0) | CM(0)

UDONミュージアム

こんな所が琴平にあるなんて(!)

2014031613340000.jpg

表には案内全然出てないので分かりません。。。

2014031613340001.jpg

讃岐うどん界の勇者にその存在を教えられ、案内してもらいました。

2014031613350000.jpg

2階に上がっていくんです・・・
[ 2014/03/16 21:24 ] お遊び | TB(0) | CM(0)

せとうち(神田)

DVC07237.jpg

以前から近辺はいつも通ってて、存在は認識していたお店ですが、とある会合で初訪問。

DVC07238.jpg

その名の通り、瀬戸内の海の幸推しのお店です。
[ 2012/10/26 23:39 ] お遊び | TB(0) | CM(0)

帝都での楽しみ方♪

ハローブリッジ号が丸亀に到着したら

DVC06860.jpg

JRに乗り換え在来線で2駅西に。

DVC06861.jpg

寄生虫はTJ KAGAWAのBNを読むのが楽しみ♪
あ、これ蔵さんが欲しがってるぶんやんか!(笑)

DVC06859.jpg

お江戸には無い“ロイヤルハット”のピザを頼むのもお約束。
ハモのピザやで♪

DVC06858.jpg
[ 2012/09/24 23:49 ] お遊び | TB(0) | CM(2)

炭火焼 築地本鮪 あべにう(秋葉原)

DVC05833.jpg

立地は良いとは言えないけれど、
常時賑わってる人気店。みんなよく知ってます。

DVC05834.jpg

まずはシュワシュワで、カンパ~~イ!
ハマグリの貝殻が置かれてる。。。
アレが出るんだな!!
[ 2012/06/21 23:07 ] お遊び | TB(0) | CM(2)

メイド喫茶 茶々娘

◎DSS 480円

DVC05219.jpg

萌えよ闘魂!!
今ツアー最大の山場となった、現在の讃岐うどんシーンに一石を投じる話題店。
最も斬新なスタイルを提唱する方法論に、誰しもド肝を抜かれ、小難しい事とか、もうどうでもよくなる。。。
[ 2012/04/29 23:04 ] お遊び | TB(0) | CM(0)

本場手打讃岐うどん 谷や(水天宮前)

谷やにて、「うどん会」(←お店の人にそう呼ばれてた・笑)のMTG。

DVC05037.jpg

今回UDONプロの参加は2名。
その他、関東を代表するUDONラヴァーが集結したと言っても過言では無い(?)
UDONの話で盛りあがり、
ラーメンの話でも何故か盛り上がり、
話したかった議題もそっちのけで、
白熱の和気藹々ムード全開だったので良し。。。かな。
[ 2012/04/16 23:23 ] お遊び | TB(0) | CM(2)