MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めりけんや 高松駅前店

◎かけそのまま 大 290円 + するめ天 150円
【2013年 335】

2013110512420000.jpg

同僚が弁当買いに行こうと言うのを制してうどん食う。
一番近場だったこちらに雪崩込み。
[ 2013/11/05 22:43 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(0)

天下一品 丸亀店

◎絶品ラーメン 750円
【2013年 308】

DVC09092.jpg

天一の日にゲットしたラーメン無料券を早速使用。

DVC09093.jpg

西日本限定という、絶品ラーメンとやらをオーダー。
無料券プラス差額100円でOK。
[ 2013/10/07 12:35 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(2)

天下一品 丸亀店

◎日替定食 780円
【2013年 298】

DVC09041.jpg

東京在住時代は決して参加することのなかった祭りに、ついに参加する日がここ丸亀で来ようとは・・・

DVC09043.jpg

所変わればメニューも変わる。
FCとはいえ、かつてのホームだった高田馬場店とは大いに異なるメニューに戸惑いつつ、惹かれていくのです。
[ 2013/10/01 11:58 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(0)

いきいきうどん 善通寺店

◎かけうどん(小)200円 + ゴボウ天 100円
【2013年 291】

DVC09009.jpg

エントランスには“讃岐うどん地蔵”が鎮座ましまされております。

DVC09014.jpg

そして、鯉の池。

DVC09015.jpg

池内よりも近い位置でライブ感溢れる鯉が見れるのですよ。
[ 2013/09/27 14:21 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(0)

はすい亭 善通寺店

◎しょうゆうどん(小)140円 + アジフライ 100円
【2013年 290】

DVC09006.jpg

夜の11時までやってる、東村山の兄貴が涙目で突撃しても迎え入れてくれる貴重なお店です(笑)
[ 2013/09/27 14:18 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(0)

風風ラーメン ゆめタウン丸亀店

◎とんこつ麺(並)580円
【2013年 284】

DVC08976.jpg

なんか、あまり良い噂を聞かなかった店なんすけど・・・

DVC08977.jpg

やっぱ、食わんと語れんってやつですわ、な。
[ 2013/09/24 17:44 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(0)

麦まる ゆめタウン丸亀店

◎ぶっかけうどん 冷(並)280円 + ちくわ天(クーポンで無料)
【2013年 283】

DVC08972.jpg

麦まるって、お江戸でも展開してたようだけど、今日の今日まで入ったことなかったのよね。
てか、ちょっと前まで存在自体ずっと知らんかったのよ、実は(苦笑)
なんせ、初めて知ったのが、なんだっけ「めしばな刑事」とかいう深夜ドラマだったのよねん。
[ 2013/09/24 17:40 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(0)

ぜいたくラーメン福一 善通寺店

◎ラーメン(並)520円 + 鉄鍋ギョーザ(クーポンで無料)
【2013年 282】

DVC08965.jpg

今まで店の前は何十回も通過しておりましたが、鉄鍋ギョーザ無料クーポンをゲットしたので、お初の訪問であります。

DVC08966.jpg

スタッフは女性ばかり。キビキビ動いてハキハキ受け答え。気持ちの良いものです。
[ 2013/09/23 12:23 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(0)

とりの助 丸亀店

◎鶏そば 682円 + ライスセット 52円 + メンマ(無料クーポン使用)
【2013年 276】

DVC08930.jpg

浜街道沿いのパブリックプラザ丸亀内にあるチェーン店。
この施設、他にも牛角やくら寿司(うどんが豊富・笑)等があって目移りするし、人出も多い。
鶏そばも、正午を回ってから次々と客が押し寄せて賑わってます。
香川のラーメン屋はこういうスタイルがウケるのか。
[ 2013/09/19 13:55 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(0)

ターンマーク

◎きつねうどん 300円 + たこ天 200円
【2013年 256】

こないだ、ボートレース丸亀に「さぬきUDON祭 2013夏」に出展した松岡さんを訪ねて行ったとき、ボートレース場の係員がスクラッチカードを配ってたんです。そのままポケットに入れたままにしといたんですが、昨日それに気付いてコインで削ってみた。そしたら、500円金券が当選してたのですよ。期限は9/1まで。もう3日しかない。じゃあ、日曜に日の出さん出展するし、そのときにでもまた行ってみるか、と思ってたら、土日は台風上陸の予兆。そらいかん、と思って、今日は天気予報晴れマークまで出とるし、今日行ってみることにしたのです。あ、あたりやさんには寄ってません。すんません。

DVC08851.jpg

あえて地雷踏むも経験なり(笑)
店名の「ターンマーク」とは、競艇場の水面に設置されているブイのことだそう。
[ 2013/08/30 13:13 ] チェーン店・資本系 | TB(0) | CM(2)


