MENⅡ族χ

そば煮るね

めん一

2015.12.14実食

2015121402 (1)

約2年ぶりの再訪(2回目)。
その間に、此の店、琴参うどんバス事業部の関係者店であることを認識。
う~~む、世間は狭いやねぇ、
うどん県ローカルではしみじみつくづくそう思わされる今日この頃でござい。
[ 2015/12/19 16:04 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(0)

根ッ子

2015.12.08実食

DCIM0086.jpg

店内もクリスマスモードに突入なり。

41d7393b.jpg

♪恋人がサタングロース♪

12764866860019z.jpg
[ 2015/12/12 11:05 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(0)

根ッ子

2015.12.1実食

DCIM0072.jpg

前日は、ぶっかけ&おでんだったので、この日はかけ&揚げ物で攻めてミタ。
[ 2015/12/04 12:35 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(0)

根ッ子

しばらく更新が止まってましたが、どっこい大作生きてマス。
かつてはスーパーJチャンネルにも出たカリスマブログ(笑)も、今ではすっかり過疎ってますが、まあ仮死状態。
ときどき息を吹き返しますので、どうぞお付き合いくださいまっし(礼)

DCIM0068.jpg

2015.11.30実食
[ 2015/12/04 12:34 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(0)

平野屋

◎肉うどん 450円
【2013年 309】

DVC09098.jpg

桃陵公園多度津山のふもとに、ずーっと昔からある多度津の老舗。
幼少時代は近所に住んでたはずだが、入った記憶が、ない・・・
昼はうどん、夜は居酒屋のスタイル。
[ 2013/10/12 12:28 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(0)

釜出しさぬきうどん めん一

◎釜出しかけうどん 200円-50円(50円引きクーポン使用)=150円
【2013年 277】

DVC08935.jpg

生まれてから高校卒業するまで丸々18年多度津町民やってた頃には、この界隈って全く馴染みの無かったエリアなのです。もう殆ど善通寺との境のエリアで、根ッ子よりも百こ萬の方が近い。R11からクイッと折れて、さらにまた折れて、みたいな奥まった場所、周りは田圃。

DVC08938.jpg

釜抜きのことを、釜出しと呼ぶのですね~~
[ 2013/09/20 15:44 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(0)

根ッ子

◎冷やかけ 小 250円
【2013年 159】

DVC08362.jpg

蔵軍団の一味として、ここは外せんでしょ。

DVC08363.jpg

ぶっちゃけ、かけうどんの1つの理想形だと思ってるんです、多度津町民としては。
[ 2013/06/16 20:59 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(0)

構内食堂

◎うどん定食 500円
【2013年 062】

DVC07856.jpg

日替わり定食、今日は“うどん定食”の日でした~~

DVC07857.jpg
[ 2013/03/30 23:24 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(2)

こがね製麺所 多度津店

◎かけうどん 大3玉 370円
【2012年 532】

DVC07481.jpg

多度津店限定のメニューもあり。

DVC07484.jpg

残念ならがホルモン系は苦手なので(笑)
[ 2012/12/26 20:49 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(0)

寿美屋

◎うどん大 350円
【2012年 519】

DVC07438.jpg

俺が通ってた幼稚園のスグ近く。
昭和の佇まいを残すうどん食堂。
[ 2012/12/03 13:21 ] うどん 多度津町 | TB(0) | CM(2)