MENⅡ族χ

そば煮るね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

如水

7/27昼訪問

2014072713300000.jpg

初めて電車で行ってみた。
駅からほどよく歩ける距離なのね。
てか、かつて文京区から原チャでよくここまで来てたモンだw

2014072713300002.jpg
[ 2014/09/20 14:24 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

村山満月うどん

7/23昼訪問

約1年ぶりっす。

2014072313010000.jpg

待ってる間に、こんな貼り紙発見。
メニューを紹介してるのか?笑顔で地獄突きを繰り出してるのか?(笑)

2014072312470001.jpg
[ 2014/08/19 17:15 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

手打うどん 福助

7/20昼訪問

2014072013540000.jpg
[ 2014/08/16 10:32 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

野口製麺所

7/20昼訪問

あまりの俺の変貌(グッドシェイプ)ぶりに、不審者を見る目で迎えられてしまった(笑)

2014072011180000.jpg

今回のトーキョーツアーではもう慣れっこの扱いサ・・・

2014072011240000.jpg

卵推しから氷推しへ替わったのか???

2014072011260000.jpg
[ 2014/08/14 23:30 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

うどん sugita

7/19昼訪問

2014071914330000.jpg

なんか大将とは何気にちょくちょく顔合せてるけど、
お店に来るのは2年ぶり位になるか・・・
[ 2014/08/12 16:06 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

本格手打ちうどん 笑乃讃

◎濃厚完熟トマトつけ麺 700円
【2013年 189】

DVC08531.jpg

リニューアル後、初めての訪問です。
店舗は広く一新、スタッフも増員で立派な店構えです。
(トイレが綺麗でメチャクチャ広い・笑)

DVC08532.jpg

武蔵野うどん界の鬼才ニューウェーブのセンスが光ります。

DVC08533.jpg

麺の長さにもそんな拘りがあったとは。
初めて知りました・・・

DVC08534.jpg

出入口の所に打ち台があり、そこでお母さんが打ってる姿を初めて見ましたよ。
(大将曰く「自分の師匠」)
[ 2013/07/02 20:13 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(2)

村山満月うどん

◎肉汁うどん 700円
【2013年 188】

DVC08526.jpg

いつ来てもウェイティング覚悟の、地元じゃちょいと知られた人気店。
暫し待ってカウンターに着席。
ひさびさなので、定番を。

[ 2013/07/02 20:03 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

肉汁うどん長嶋屋

◎冷し肉汁うどん 700円
【2013年 184】

DVC08497.jpg

かつては高田馬場に店を構え、妙に親近感を覚えるお店。

DVC08498.jpg

夏メニューがリリースされています。

DVC08499.jpg

創作系メニューが多く目移りしますが、冷し肉汁をチョイス。
[ 2013/07/01 16:55 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)

手打ちうどん 旅処 室蘭製麺所

◎うどん(並) 350円
【2013年 183】

DVC08485.jpg

元「才谷屋」のお弟子さんが、7/1に独立オープンした新店です。
師匠からもお花が届いてます。

DVC08484.jpg

歴史のある旧家を改装した自宅併設型。
もっと僻地にあるのかと思いきや、結構街中です(失礼!)。
駐車場は4台分、建物前に停められます。
エントランスは奥の方になります。

DVC08496.jpg

靴を脱いで上がります。
武蔵野~富士吉田テイスト。

DVC08495.jpg

「手引書」が貼り出されています。
玉だけを受けとる、フルセルフのようです(テボだけはお店の方でした)。

DVC08486.jpg
[ 2013/07/01 16:42 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(2)

肉汁うどん 夕虹

◎肉汁うどん(大) 880円
【2013年 181】

夜は高円寺で、盟友と再会を祝する集い的な~~、
お食事会であります。
(集まってくれた皆様に感謝!)

DVC08472.jpgDVC08473.jpg
DVC08474.jpg
DVC08475.jpg
[ 2013/06/30 16:18 ] うどん 関東うどん | TB(0) | CM(0)


